スキップサービスはおろか、飛行機乗るのも初めてだった私(当サイト管理人)が、スキップサービスを初めて利用したときの感想です

ANA保安検査場
私がスキップサービスを利用したときはANA会員ではなかったので、パソコンから二次元バーコードを取得しました。

「パソコンでチケットを予約するのや、飛行機自体も不慣れで大丈夫かな?」
と、思っていましたが全く問題なかったです。

空港のスキップサービス専用レーン前で、キョロキョロしていたらスタッフの方から声を掛けていただき、とてもスムーズに利用することができました。

細かい気配りや説明はサスガ!と思わせる親切な対応です。

出発の1時間前に空港に着いたのですが、利用したのが日曜日の昼間で、空港もそこそこ空いていたということもあり、あっとい間に搭乗ゲートに進み(その間5分位でしたね)、時間を持て余したくらいでした。

登場口で出発を待っている間、隣に座っていたお婆さんが「初めて飛行機を利用するのでとても不安です」と、話されていました。

何度もチケットを確認して(スキップサービスは利用しなかったみたいです)、何度もスタッフの人に確認していました。それでもスタッフの方はとても親切に対応していましたね。

そのおばあちゃんも無事、搭乗を済ませて、「乗る前は不安だったけど、経験してみたら簡単ですね」と、少しウキウキした感じで私もなんか嬉しくなっちゃいました(笑)

電車の乗り方と対して変わらないんですよね。
違いは荷物検査があるくらいですかね。

私は、
「意外と簡単で便利だなぁ」
という感想をもちました。

もっと小難しいものを想像していただけに、あっけなかったです。
逆にこれから飛行機をどんどん利用したいなとも思いました。

飛行機に乗ることって、「空を飛ぶという非日常空間」を楽しむことでもあるのでワクワクしますしね。
それに空港も見るところが沢山あって面白いんですよね。
空港でしかお目にかかれないお土産とか、展望台で飛行機を眺めているだけでもとても楽しいです!